「Bella Donna (ベラドーナ)」の活動記録のほか、大阪市住吉区の“ええもん”&“ええとこ”をご紹介します。

スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ヒマワリの花
こんにちは

ソプラノ担当のマーサです

毎日暑い日続きますねぇ~


大阪でも熱帯夜で冷房なしでは眠れない日が続いております。

就寝時の冷房は体にあまり良くないとは知りながら、この暑さではもうガマンできません

これほど暑いと就寝時に熱中症になってしまうことがあるそうで・・・。

大変です。。。。



これほどの暑さをなんと呼ぶのでしょうか?

猛暑? 酷暑?

・・・ある気象予報士によれば、8月はさらに暑さが増し、40度を超える「激暑」が訪れるようで。。。





こんな暑さの中でも、ヒマワリがホラ

この日は気持ちいいくらいに晴れた日で、こんなに元気そうにヒマワリが咲いてました





ヒマワリの花にかかった葉っぱが・・・。

なんとなく・・・口に手をあてて「お・ほ・ほ・ほ」って笑っている女性のように見えませんか?

なんちゃて




⇒「Bella Donna」のホームページへ







スポンサーサイト

やっと梅雨明け!
こんにちは

今年の梅雨は日本列島に大雨をもたらし、日本各地で被害が続出しました。
自然の脅威を感じずにはいられません。

鉄道や道路なども寸断され、いまも被害に見舞われている地域の皆さまにはお見舞い申し上げます。





わがまち大阪も例外ではなく、大雨・洪水警報が発令されるほどの大量の雨が降りました。

私たちが活動する住吉区には幸い被害は出ませんでした。

住吉区といえば、南部に「大和川(やまとがわ)」が流れています。

この川は1級河川ですが、ふだんは比較的水量も少なく、川底が見えるくらいに浅い印象がありました。

ところが、大雨の翌日には大和川も増水し、こんな感じになっていました。

2010_071500151.jpg

大和川を挟んで南側が堺市です。
河岸にあるはしごが水没しています。
2010_071500211.jpg

拡大するとこんな感じ。。。
2010_07150020-011.jpg




こんな梅雨も終わり、これからは本格的な夏が訪れます

熱中症にもなりやすくなります。

皆さま、適度な水分をとってこの夏を乗り切っていきましょう


日差しの強い中での活動は、急激に体力をうばいます。

こんな時にはビタミンCが大量に入った飲料を摂ると回復も早いので、おすすめですね





⇒「Bella Donna」のホームページへ


今日は七夕
7月7日は七夕の日ですね。

織姫と彦星が年に一度、天の川で再会する。。。なんともロマンチックな日ですね。

実は織姫と彦星は恋人ではなく夫婦だそうですが、皆さまはご存知でしたでしょうか?

とはいえ、短冊にお願いごとを書いて笹の葉につるす・・・・日本独特の文化を感じさせてくれる日ですね。


皆さまはどんなお願い事を書かれるのでしょうか?




最近の日本は梅雨の天気のようにどんよりして、何かせつない気分になりますね。

でも、私たち「Bella Donna」が所属するゴスペル聖歌隊「human note」は、そんな世の中にあっても、前向きに頑張ってます。


年に1度行われる「ウタのタネ」コンサートでは、年齢も職業も人種も性別も宗教も越えて、すべての人が歌を通して一体となる瞬間が訪れます。

また「human note」はケニアで奉仕活動をしたり、日本だけでなく海外の子どもたちにも目を向けています。

そんな「human note」の熱い思いが、より多くの方に伝わりますように

私たち「Bella Donna」も熱い思いを胸に頑張ってまいります




⇒「Bella Donna」のホームページへ




Copyright © すみよし発:ベラドーナの旅. all rights reserved.
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。