fc2ブログ
「Bella Donna (ベラドーナ)」の活動記録のほか、大阪市住吉区の“ええもん”&“ええとこ”をご紹介します。

やっと梅雨明け!
こんにちは

今年の梅雨は日本列島に大雨をもたらし、日本各地で被害が続出しました。
自然の脅威を感じずにはいられません。

鉄道や道路なども寸断され、いまも被害に見舞われている地域の皆さまにはお見舞い申し上げます。





わがまち大阪も例外ではなく、大雨・洪水警報が発令されるほどの大量の雨が降りました。

私たちが活動する住吉区には幸い被害は出ませんでした。

住吉区といえば、南部に「大和川(やまとがわ)」が流れています。

この川は1級河川ですが、ふだんは比較的水量も少なく、川底が見えるくらいに浅い印象がありました。

ところが、大雨の翌日には大和川も増水し、こんな感じになっていました。

2010_071500151.jpg

大和川を挟んで南側が堺市です。
河岸にあるはしごが水没しています。
2010_071500211.jpg

拡大するとこんな感じ。。。
2010_07150020-011.jpg




こんな梅雨も終わり、これからは本格的な夏が訪れます

熱中症にもなりやすくなります。

皆さま、適度な水分をとってこの夏を乗り切っていきましょう


日差しの強い中での活動は、急激に体力をうばいます。

こんな時にはビタミンCが大量に入った飲料を摂ると回復も早いので、おすすめですね





⇒「Bella Donna」のホームページへ


コメントの投稿

 管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL

Copyright © すみよし発:ベラドーナの旅. all rights reserved.