「Bella Donna (ベラドーナ)」の活動記録のほか、大阪市住吉区の“ええもん”&“ええとこ”をご紹介します。

スポンサーサイト

平成OSAKA天の川伝説2010
こんにちは 


7月7日に行われた大阪市の七夕イベントに行ってきました。

「平成OSAKA天の川伝説2010」

今年で2回目になります。

「いのり星」と名付けられたLED電池で青く光る球を川面に浮かべるのです。

その数はなんと5万個!!!

開催場所は「天満橋」近くにある「八軒浜」から中之島の中央公会堂付近まで、この青く光る「いのり星」が放たれました。

私がいましたのは、中之島のバラ園付近です。

この日は普段はライトアップされる「中央公会堂」のライトダウン・カウントダウン・イベントが行われていました。

午後8時にライトダウンするということで、それまでの間、中西圭三さんの素敵な歌声が響いていました。




さて、時は午後7時30分。

「天満橋」だけでなく「中之島」でも「いのり星」が川面へと放たれました。

この日は曇り空とはいえ、まだ空はうっすらと明るく、残念ながら「いのり星」の輝きは弱すぎて、見るものをがっかりさせてしまいました。

そして午後8時。

中之島にある中央公会堂も府立図書館も大阪市役所もライトダウン。。。。


さらに、このイベントに協賛する企業のビルも一斉にライトダウン。。。。


すると、今まではかなげ光っていた「いのり星」も暗闇の中で力強く輝きはじめました

見るものの心を感動させてくれます。




輝きを増した「いのり星」が流れてきます。
2010_070801651.jpg


「いのり星」の近くをライトアップされた水上バスが通り過ぎてゆきます。
2010_070801471.jpg

ライトアップされた橋と「いのり星」
2010_070801731.jpg


「平成OSAKA天の川伝説2010」のホームページ
http://inoriboshi.jp/




いかがでしょうか?

来年もあるといいですね




⇒「Bella Donna」のホームページへ















コメントの投稿

 管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL

Copyright © すみよし発:ベラドーナの旅. all rights reserved.
